ジョーとの夜の散歩
2009.09.19 Saturday 21:14
 いつまでもウジウジしているわけにはいきません。
今晩もジョーと夜の散歩に行きました。
夜の散歩のコースには、「雷神社」という私の住む町の神社に必ず立ち寄ります。
今年の7月の初めに、私のブレスレットを昨年製作していただいた、沖縄の那覇市松山の「舞」というお店の知念さんという方に、1年目のメンテナンスと私の病気の件を話すことを友人のKさんに頼みました。知念さんは昨年7月の初めにこのブレスレットを製作していただいた時私に「あなた血の病気がありますね。」とおっしゃいました。病院で白血病tぽ診断される4か月前です。偶然かもしれませんが、私はびっくりです。その件もあり、今年のメンテナンスをどうしてもしておきたかったのです。

今年私はお伺いできないので友人に託したのですが、「家の近くの神社行きなさい。」との話が出たとのことでしたので、前回の入院前も今回も夜の散歩のときには必ず寄る用意しています。(私はけっこう信心深いところもあります。)

そして、今日の散歩ではすごいものを発見しました。国道16号線沿いに「HONDA]のディーラーがあるのですが、リニューアル工事が終了してこの連休からオープンでした。そして、ショールームの真ん中には「HONDA F1 RA300」が置いてありました。HONDAの第1期F1参戦の時期の名車で1967年のイタリアGPの優勝車です。当時は日本の自動車産業が世界進出を始めた時期であり、F-1が何か多くの日本人は知りもしませんでした。私も小学生で、「自動車マニア」でしたので、HONDAのF-1は本当にあこがれの名車であり、日本の工業技術が世界で通用することを戦後初めて証明した名車の一台です。白いボディーに、赤い日の丸がかっこよかったんですよね。(今じゃ当たり前ですが、今でいえば、イチローの活躍を見ているような感じです。)
感動ものです。



HONDA RA300の紹介:http://www.honda.co.jp/collection-hall/4rrace/168.html



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
1クリックお願いします。
| オヤジ | 日々の生活 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://rutententen.jugem.jp/trackback/296
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
なかのひと
日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
海好き 白血病関連リンク検索
海好き
骨髄バンク
病気SNS
病気SNS illness
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM