寒くなってきました。
2009.11.14 Saturday 20:56
JUGEMテーマ:闘病記
JUGEMテーマ:白血病と闘ってます!
今日は一日雨で、結構南風が入っていた事もあり、暖かかったのですが、昨日等は早くも暖房が必要なぐらい寒くなってきました。
私の部屋のエアコンは、今年の夏前からヘロヘロ状態でしたが、入院の件もあり、エアコンの購入は先延ばしにしていました。

しかし、ここに来ての寒さについにエアコンをヨドバシカメラで購入しました。大学病院に入院していた時の「高額医療費」が帰ってきたこともあり、ここで風邪をひくわけにもゆかず、購入とあいなったんもですが、現在のエアコンは各社いろいろ特徴を出していますのにはびっくりです。
自動で、エアコン内をクリーニングするのは当たり前で、除菌をするものや、湿度までコントロールするものや、いろいろな特徴があります。

今回購入したものは、「水を入れなくても、外気の湿度を利用し、室内の湿度を保つタイプです。」今回は空気清浄機にイオン除菌機能がついていたので、これからの寒いインフルエンザの時期には「加湿」が出来るタイプのほうがよいという結論となりました。

エアコンを使用していると、加湿器で加湿しても湿度が40%ぐらいになってしまいます。これで部屋の湿度が保てるはずです。


誤字脱字コンテスト
 
ズンコさん :さすがです。あきらかにミスタイプです。1ポイント追加して、2ポイントです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします。
| オヤジ | 日々の生活 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2009/11/16 8:07 PM posted by: ぱえ
失礼しました。一つ前の日記のポイントでしたね。
2009/11/15 5:59 PM posted by: S木
あー気づかなかった!
veranitaさん、するどい!
2009/11/15 9:29 AM posted by: veranita
帰って→返ってかなと
2009/11/15 7:12 AM posted by: Y美
昨日の夕焼けは 凄く綺麗でしたね
(*^▽^*)/

今年は寒かったり 暖かかったり 体調管理が難しいですよね(^-^;

私は先週 新型インフルエンザを接種しましたが 翌日から二日間位お腹が痛くて…(*_*;
結構 腹痛を訴えてる職員も多くて 私は我慢出来ず 一人で採血し 白血球を測ったら12000も…
(◎o◎)!!

まあ 軽くインフルエンザに罹っているのだから仕方ないのですが あの腹痛は もうイヤッ
o(><)o

オヤジさん いいエアコンを購入した様なので 安心ですね(^^)v
湿度を気にせず 寝られるなんて 素晴らしい(^O^)
その快適なお部屋に お昼寝しに行きたいわ(笑)
(-。-)。oO
2009/11/14 10:35 PM posted by: パエ
誤字を指摘しているのは、ズン子さんではなく、pikkkaさんだと思いますが…
2009/11/14 9:19 PM posted by: pikkka
はいはい〜!
          
「購入とあいなったんもですが、」
これって方言じゃないですよね?!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://rutententen.jugem.jp/trackback/355
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
なかのひと
日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
海好き 白血病関連リンク検索
海好き
骨髄バンク
病気SNS
病気SNS illness
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM