臍帯血移植後 17日目 体のセンサーが狂っている
2010.01.22 Friday 03:29
JUGEMテーマ:闘病記
JUGEMテーマ:白血病と闘ってます!

今日は体のほうがだいぶ楽でした。昨日から行っている、「免疫抑制剤」のおかげで、熱も午前中に38度ぐらいまでにしか上がりません。昼前に「免疫抑制時を打ち2時間ぐらいすると37度ぐらいまで体温が下がります。

ところで今日は、クリーンルーム入院後初めて「湯船」につかりました。個室には小さなマンションの様な、ユニットバスはあるのですが、熱が出ていたり、点滴棒に、天敵の機械を4個も付けて入るのは非常におっくうです。熱があったりしたもので数日シャワーも浴びていませんでした。

今日は、体調も落ち着いていたので、1時間時間を取って湯船で半身浴をすることとしまいた。浴槽に湯を為、温度を手の平で確認して入ったのですが、熱湯のように熱く感じられました。しかし、3分もするとぬるま湯です。銭湯などで、熱い湯に入って我慢するとちょうど良くなるなどと有悠長なものではありません。完全に皮膚の温度センサーが誤作動しているようです。「抗がん剤おそるべしです。」なお、」体の毛や脇の毛はすべて抜けてしまいました。あそこの毛はあります。髪の毛は6割ぐらい抜けました。

白血球の上昇に関してはsく実の数字が、190→170に訂正になりました。今日の採血検査も170です。
先生曰く、あまり数値だけ駆け上がり、全体のバランスが取れなかったり、GVHDが激しく出てしまうより少しずつ上がったほうが好いよねとのこと。さがらないことを願いながら頑張ります。

今日は3時に目が覚めました。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします。
| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2010/01/24 2:19 PM posted by: きじとも
半身浴 さっぱりしましたか?ワンクリックくらいしかできませんがいつも祈っています。

ところで、さわさきさんをはじめみなさんのおかげで全部の文章を解読できています(笑)
2010/01/22 9:29 PM posted by: りん
私も臍帯血移植後、手、足の先がひりひりしてやけどのような感覚でした。寝巻のひもも痛くて結べませんでした。3日ほど痛みで眠れませんでした。その後、手の皮膚がむけてしまいました。痛みはなかったですが・・・。
でも、一週間ほどでおさまりました。
毎日少しずつ回復に向かっていると思い、治療に耐えて下さいね。
2010/01/22 9:59 AM posted by: さわさき
大量得点狙いです(笑)

×免疫抑制時
○免疫抑制剤

×天敵の機械(この誤変換いいですねぇ)
○点滴の機械

×こととしまいた
○こととしました

×湯を為
○湯を溜め

×有悠長な
○悠長な

×sく実の
○昨日の

誤字脱字の多さが体調安定のバロメーターだといいんですが(←いいのか?) いや、文章の長さが体調のバロメーターかもしれませんね。これだけ書けるということは、とちょっと安心しております。

明日中山9R菜の花賞に出走するマイネノーブレスは家人の出資馬です。中継観られるようなら応援してやって下さい。もっとも、エリカ賞でエイシンフラッシュ(京成杯1着)の2着に来た馬が出るようなので、なかなか厳しいかもしれませんが。
2010/01/22 4:40 AM posted by: まい
私は臓器移植をしてプログラフという免疫抑制剤を飲んでいますが、やはり初めの頃は皮膚がヒリヒリしてぬるま湯にも入れませんでした。
もしかしたら管理人様も免疫抑制剤のせいかも知れませんね。
減っていけば良くなると思いますよ!
治療がんばってくださいね。
応援しています。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://rutententen.jugem.jp/trackback/411
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
なかのひと
日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
海好き 白血病関連リンク検索
海好き
骨髄バンク
病気SNS
病気SNS illness
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM