臍帯血移植その後23日目
2010.01.28 Thursday 03:12
JUGEMテーマ:闘病記

白血球数が1000となる。先生からは生着かな、といわれる。まあ、明日の検査次第です。

対地用は最悪が続いています。血圧が上がりすぎて、、「ニトロ」嘗めさせられるし、ここ4日間夜は眠れません。値うも微熱が続いています。体重も、水ぶくれで、10以上増えたのがあっという間に8kg減ったのですが、体がついていっていません。なにもかも力が入りません。
  <Br>
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします。
| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(37) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
2010/02/10 10:26 PM posted by: S木
★【ブログを読んでくださっている皆様へ】★
管理人・オヤジさんの臍帯血移植マラソンの伴走兼小間使いのS木です。

骨髄のウイルス感染の検査結果は「シロ」でした。CMVという自前の常在菌での炎症が起こっていると、またもや入院治療が延びてしまうところでしたが、オヤジさんはとりあえず大丈夫でした。良かったです。
しかし連日、熱が高くてつらそうです。感染ではなく免疫反応、つまりGVHDなので通らざるを得ない道なのですが、我々が普通体験する発熱はよくても3〜4日間のところが、はや1ヶ月近くも。さすがに疲れもストレスもたまります。ほんとうに「信望」のしどきです。

→「ぽん亭」さま。
わざわざS木にまでコメントをありがとうございます。いつかオヤジ殿を囲んで、皆さんといっしょに祝杯を挙げられることを楽しみにしています。

★次は少し先になりますが、2/21頃にまたご報告します。
2010/02/10 3:19 PM posted by: ぼん亭
おめでとう!まだ辛抱の日々でしょうが、よかったです(^^)そんな辛い中ご丁寧にお電話いただいて・・変わらないサービス精神にはただただ頭が下がります。それから「S木さま」いつも心細やかなフォロー&説明etc..ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします
2010/02/10 11:34 AM posted by: veranita
一般病棟になってよかった、お会いできる日も近いはず。
もう少しですよ!
2010/02/09 11:15 AM posted by: さわさき
無菌室から出られたということは、異色派成功……移植は成功ということですね。やれやれです。後はじっくり体調を回復させてください。
2010/02/08 10:36 AM posted by: S木
【ブログを読んでくださっている皆様へ】
管理人・オヤジさんの臍帯血移植の伴走兼小間使いのS木です。

前回のコメントから1週間が経ちました。
オヤジさんの経過はよく、無菌室からは出ることができました。
が、免疫抑制剤の影響もありまだまだ日和見感染などに留意が必要な時期ですので、回復までにはもうしばらくかかりそうです。今日もまた骨髄の日和見感染を確認するための検査が行われます。麻酔を使うのだそうで、いつものマルクより大変そうです。

申しわけありませんが、オヤジさん本人の意向で、当面はもう少し静養に専念したいとのことで、お見舞いにおいでいただくのはもう少し先になりますが、改めてご連絡いたします。それまで、しばらくお待ちいただきたいと思います。
2010/02/06 10:21 PM posted by: 王様扱いウマーw

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
2010/02/05 11:23 PM posted by: ひでお
心配してましたが経過がいいようでよかったです。どうぞお大事に、もう一息がんばってください。また飲める日を楽しみに。
2010/02/04 12:41 AM posted by: しらぴょん
おぉぉぉぉぉぉめでとーーーーーーございます!ヾ(*´∀`*)ノ

体力回復するまで待ってますよ!(*´∀`)ノ
2010/02/03 12:02 AM posted by: 〇子
臍帯血移植 成功おめでとうございます

オヤジさんの白血球が降参して新米白血球が
勝ったてことですね
オヤジさんの白血球もなかなか強かった
ので苦しかったですね

季節は春に近づきました
オヤジさんも回復に向かってますね

ジョーも三線も待ってますよ
2010/02/02 8:38 PM posted by: ペコ
2000!!増えに増えたり白血球!
イキのいい臍帯血で良かった。
雑菌だらけのこの世界にカムバックする日も遠くなさそうですね!!

どーにも風邪気味・・・いや花粉症の疑いありのペコでございます。
昨夜、関東地方は雪だったので今朝はスニーカーで出勤したところ、道路の雪はほとんど溶けておりました。
せっかくなので帰り道、ひと駅分歩いてみました。

今はまだ寒いですが、もう少ししたら梅が咲き桜が咲き・・・
春になったら花見しながら三線弾きましょう。

山ママの、新しい生命の誕生についてのコメント、なんだか感動しちゃいました。

頑張ってる人に頑張れっていうのはウンヌン・・・とか言いますけど、でも言いたい!
頑張って!!
2010/02/02 3:39 PM posted by: さわさき
先週日曜日からコンクール稽古が始まりましたが、この日はリベンジャーズは私とズンコさんの2人だけでした。これはやはり寂しいです。キングの復活をお待ちしております。
2010/02/02 2:11 PM posted by: うみかじ
何だか、一気に春が近づいたような気持ちです。

沖縄はもう暑いですよ。
オヤジさんも早く沖縄に来られるといいのにな・・・。
でもオヤジさんすごいなぁ。
私も頑張らなきゃ・・・!
2010/02/02 12:31 PM posted by: pikkka
おぉ〜!2000ですか!やった〜!!
もうすぐですね。完全復活を信じてお待ちしてます!

そろそろ、コンクールに向けての準備がはじまるのかな(笑)
2010/02/02 8:57 AM posted by: ぺんぎん
おやじ さま

生着おめでとうございます!!!
血圧がお高いなど まだまだ苦しいと思いますが、
どうぞ乗り切って 一般病棟へお帰りください。

更なる ご回復を お祈りしております。

ぺんぎん
2010/02/01 8:55 PM posted by: みきてぃ
ああ、良かった…良かったです
またお見舞いに行って「調子どうですか?」ってきいたら
「悪いから入院してんじゃん」と答えてくれる日を楽しみにしています。
そうですね、焦らずいきましょう。
ついでにダイエットも〜
2010/02/01 7:52 PM posted by: りん
良かったです。
脱・無菌室も遠くはないのですね!
ブログをみて自分の時と重ねています。
GVHDには私も苦しみました。
通らなければならない道と思い、もう少しの辛抱です。
2010/02/01 5:53 PM posted by: S木
★【ブログを読んでくださっている皆様へ】★

管理人・オヤジさんの臍帯血移植マラソンの伴走兼小間使いのS木です。

オヤジさんの白血球は2000を超え、無菌室を出てもよいというお許しが主治医の先生から出ました。
が、オヤジさん本人の意思で、ここはあわてず慎重に、もう少し元気になるまで無菌生活を続けることにしたそうです。
たまにくだらないギャグ?を言い始めたので、ブログの更新や皆さんにお目にかかれる日もそう遠くはないと確信しておりますが、今しばらくご「信望」願います。

とにかく、順調に快復しています。ひとえに皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。

※スパムのエロコメントだけはオヤジさんでないとはずせないので放置です(笑)
2010/02/01 3:15 PM posted by: ちょっとは木馬隠せw

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

2010/02/01 1:06 AM posted by: ぱえ
生着、おめでとうございます。
身体の中でいろんな変化が起こっている今が一番大変な時期だと思いますが、オヤジさんの氣力で乗り切ってください!
今日、オヤジさんの干支の神様(仏様か)に祀られている、首里のお寺に、オヤジさんが早く元氣になるようにお参りに行ってきましたよ〜
2010/01/31 5:35 PM posted by: 水島
生着!生着!生着!!
この言葉を待ち望んでいました。
私には見える〜
オヤジさんが病気ネタでみんなを泣き笑いさせる姿が!!
早く聞きたいな〜
2010/01/31 3:31 PM posted by: きじとも
伴走者S木さんのコメントがあるおかげで状況がわかりホッとします。

心身ともにがんばり続けているオヤジさん。春はもうすぐです。爺ージーズのリーダーさんと同じく、主人も私もオヤジさんと茶碗酒を飲む日を信望して待っていますよん。
2010/01/31 12:26 PM posted by: ズンコ
「生着」
おめでとうございます

体調は、相変わらずのようですが、結果がでてるから、はげみになりますね。

山ママの、出産体験コメントに、ありましたが、元気なNEWオヤジを、まさに、出産するんですよ、オヤジさんは!

産みの苦しみは、喜びにかわります。

ひっひっふ〜 ですよー♪
2010/01/31 12:15 PM posted by: S木
あー、すいません。
↓のコメントで私まで誤字やっちゃいました(汗)

×「GVDH」
正しくは
○「GVHD」

でした。
以上S木@自ら誤字脱字コンテストに参加 でした。
2010/01/31 11:27 AM posted by: S木
★【ブログを読んでくださっている皆様へ】★

管理人・オヤジさんの臍帯血移植マラソンの伴走兼小間使いのS木です。

本人に代わってご報告します。
白血球は1400を超え、おかげさまで「生着」の診断をいただきました。完治に向けてスタートラインに立つことはできました。

しかし、体がだるく力が入らないとか、血圧が高い症状は続いています。移植による急性のGVDH(拒絶反応)ですが、これも残った白血病細胞を駆逐する効果もあります。

そんなわけで安静第一、治療に専念するため、もう少しブログをお休みすると思います。体を起こしてPCに向かうのって、思った以上にエネルギーを使うものですから…。
オヤジさんは、時間はかかりますが必ず元気になってくれると思いますので、更新がなくてもどうかご心配なさらず見守ってあげてください。

最後に、本人に代りみなさんの応援に心より感謝申し上げます。みなさんからいただいたコメントはプリントアウトしてお届けしており、力になっています。今後とも引き続きどうかよろしくお願いします。
S木拝
2010/01/30 10:10 PM posted by: すう
体調がすみやかによくなりますよう
影ながらお祈りしています。
2010/01/29 11:00 PM posted by: 山ママ
先日、気持ちばかりの雨が降って
少し空気の乾燥が減ったきがします。
月はとても、明るいです。
オヤジさんの、つらい様子に
自分の初めての、出産が重なります。
出産前の、陣痛で苦しんでいるときに、
あまりに痛さに、二度と、妊娠はすまいと
思いながら、痛みと闘っているときに、
母親はもちろん、お腹の子供も生まれるために
苦しい思いをしているのだよ、苦しいのは
母親だけではないのだよ。しっかりがんばらないと、
と初孫の誕生を待っている私の母に、叱咤激励されました。
新しい命の誕生には、苦しみが伴うのですね。簡単には、
生れませんね。
おやじさんは、妊娠、出産の経験はできませんが、
新しい命のために、苦しい闘いをしています。
頑張ってください。
2010/01/29 1:10 PM posted by: ○子
白血球1000おめでとう
次は2000ですよ
今が一番きついトコですね
これを乗り越えれば後は楽になりますよね
それを信じてお祈りしています
コンクールのこともついでにお祈りしてます

車いす係りでした
2010/01/29 11:37 AM posted by: 8
今日は外が暖かくて、春みたいな陽気です。冬はそろそろ終わりみたいですよー。白血球1000を超えたんですね! 春はもうすぐそこですね。オヤジさんのブログに私も勇気をもらっています。オヤジさん充分すぎるほど頑張ってると思いますが、あえて言います。頑張って!
2010/01/29 10:52 AM posted by: veranita
もう少しの 信望 ですね。

乗り越えられない山なんてないから、がんばってください。
それにくらべて私はなんとくだらないことで毎日ばたばたしてることか、反省するこのごろです。
2010/01/29 10:35 AM posted by: 爺ージーズのリーダー
五里の十里のユイサーユイサー!
荒波越〜え〜て〜!

オヤジさん、船をいっぱいにして大漁旗掲げて港に帰りましょう!茶碗酒が待てます。

ヒヤサーッ!
2010/01/29 9:56 AM posted by: さわさき
中山の坂みたいな感じでしょうか。急ですがその後の直線は短いはずです。もう一伸びお願いします。

実のところ、「値う」は私にも分かりませんでした……。
2010/01/29 9:26 AM posted by: pikkka
ついに、1000ですか!すごいっ!
本当に辛そうですね。きっとここがふんばりどころ、なのかな。
ここを超えればきっと明るい光(私?!)が見えてきそうですね♪

信じてます!!
2010/01/29 8:45 AM posted by: 水島
白血球数が1000に!!!!
妄想のしがいがありました。
さらに強力な妄想をしてオヤジさんを応援します。
2010/01/29 12:25 AM posted by: 山ママ
つらい時ですが、頑張ってください。
先日、娘から電話がありました。
娘の友人が 「僕も変わっているけど
山パパもかわっているね。」と
いわれたとメールしてきたそうです。
確かに、うちは、飲んで踊るし、
訳わからないこと口走るし、
一般的にみて、おかしいよね。家族認定です。
秋元さんは、道場の星?マスコット?アイドル?
個性豊かで、なくてはならない存在です。
そして、秋元さんはお金持なの?とも
聞いてきました。どうして?
だって、個室に入っているから
と、いってました。
お金持ちと聞かれたから、違うと即答
しちゃったけど、そうだよと言えばよかったかな?
と、思ったりしました。そしたら、
独身ナースにもっと、優しくしてもらえるかもしれないな。
いまから、訂正しようかな。でも、ヤッパリ、このままで。
みんな、応援してますよ。




2010/01/28 11:25 PM posted by: ズンコ
1000って、すごいじゃないですかぁ〜

オヤジさんの身体の中で、ものすごいことが起きてるんだから、具合も悪くなりますよね。

でも、それは元気になる為だから、辛い時だけど、のりきってください。

何もできないけど、応援してます。
オヤジさんが、病気との闘いのゴールに着くまで、声を嗄らして応援します。

フレーフレーオヤジ
副作用なんかに、負けるな〜
2010/01/28 11:05 PM posted by: S木
【ブログを読んでくださっている皆様へ】

管理人・オヤジさんの臍帯血移植の伴走兼小間使いのS木です。

昨日から本当にかなり体調が悪いので、症状が安定するまで数日間、ブログ更新がお休みになるかもしれません。
主治医の先生は数日で落ち着くとおっしゃっていますので、そんなに遠くないうちに、また元気に誤字脱字満載ブログを更新してくれると思います。
この数日間だけ、安静第一なので、しばらくの間、、更新がなくてもどうかご心配なさらず見守ってあげてください。
応援コメントは歓迎です。よろしくお願いします。

って言ってる端から本人が更新しちゃう可能性もなきにしもあらずなんですけどー。(-_-;)

→ペコさん
「値う」はたぶん、「今日」だと思います。
2010/01/28 7:32 PM posted by: ペコ
今日は生ぬるい妙な天気でした。
うっかり傘を持たずに外出し、しっかり雨に降られました。

とうとう白血球が大台に載りましたね!おめでとうございます!!

× 対地用
○ 体調

ミサイルかw

× 値う
○ ・・・わからない!!さわさんよろしくお願いします。


白血球数と誤字脱字は絶好調ですが、確かに体調は悪そうですね・・・。
道場では6月に向けてのコンクール稽古がもうすぐ始まりますよ〜。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://rutententen.jugem.jp/trackback/415
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
なかのひと
日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
海好き 白血病関連リンク検索
海好き
骨髄バンク
病気SNS
病気SNS illness
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM