臍帯血移植14日目 明るい兆しが!!
2010.01.18 Monday 20:15
JUGEMテーマ:闘病記
JUGEMテーマ:白血病と闘ってます!

体調はひじ用に悪い。熱も38度台あり、体も重い。起きていても1時間何かしていると疲れ切ってしまう。目の裏が重くなり少し動くのもおっくうになる。
食事はほとんど取っていない。カップ麺とか、レトルトカレーを1日に1回食べるだけです。そのほかはジュースとせんべいの毎日ですが、体重は1日500gぐらいづつ増えてくる。利尿剤を2種類点滴している。

今日明るい日差しがありました。白血球数が前回の30から170に大幅アップしたのです。生着は、白血球数1000を3日間クリアーすると判定されるのですが、大きな第1歩です。日にちが経過するたびに白血球増えてきそうです。
 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします。
| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
臍帯血移植後 12日目
2010.01.16 Saturday 19:32
JUGEMテーマ:闘病記
 
体調は昨日と変わりあいません。低迷安定といった感じです。しかし、現実は、移植を受け、10~20日目は補完型はもttきついような感じですし、これから確実に一度悪くなります。今、泣き言を言っているわけにはゆきません。

白血球数は、今日も30でした。う〜〜〜ん、なかなか上がらないですね。



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 ワンクリックお願いします。


| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
臍帯血移植後 11日 白血球が上がってきたのか?
2010.01.15 Friday 20:51
JUGEMテーマ:闘病記
JUGEMテーマ:白血病と闘ってます!
 
昨日は、体がグタグたで更新ができませんでした。調子が悪い部分は、、相変わらずです。それに、下半身全体が、トレーニング後の筋肉痛の様な状態になっています。歩くのもうまく歩けません。

それに良い話も一つ、白血球が10→20→30と3日連続で上がってきました。担当のY医師も、「これは臍帯血がよい方向で動いているのかもね。でもこれは飽くまでかもねですよ。」との事です。
30→50→100と上がっていけば、正嫡へ向かって一直線となります。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いいたします。
| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
臍帯血移植後 8日目
2010.01.12 Tuesday 19:51
JUGEMテーマ:闘病記
JUGEMテーマ:白血病と闘ってます!
 
移植後、ついにCRPが0.5に上がってきました。タイに愛でどこかで炎症を起こしているという事です。(多分お尻だと思います)
9デイズフィーバーまであと少しですので、熱が出てきたり、今後すると思いますがどうにか乗り切ります。
白血球は10まで下がりました。(これは良いことです。)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします。
| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
臍帯血移植損後 7日目
2010.01.11 Monday 19:38
JUGEMテーマ:闘病記

臍帯血移植後、1週間が経ちました。苦しいことh苦しいのですが、今尾の事もありますし、こんなものだとしておきます。

ところで、食事は、夕飯はレトルトのカレーで食べました。結構これは良い方法かもしれません。
 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします。
| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
臍帯血移植その後 6日目
2010.01.10 Sunday 19:52
JUGEMテーマ:闘病記
JUGEMテーマ:白血病と闘ってます!

今一番の問題は、下痢と食欲不振です。吐き気は吐き気止めの薬を点滴していただけばどうにかなるのでこれはまず問題ありません。

下痢に関しては、どうしようもないのですが、食欲不振についてはどうにか少しでも栄養が取れるように工夫が必要です。
そこで今日したことは、自分で売店に行けないので「チョコレート」と「カップラーメン」を買ってきてもらいました。カップラーメンはまだ食べていませんが、「チョコレート」は食べる事が出来ました。これは大成功です。

血液検査ではついに白血球が、90まで落ちました。まさに免疫力0の状態です。感染症やウイルスに十分な注意が必要です。今のところCRP(炎症反応)は0ですので、今日今現在は問題なさそうです。

 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いいたします。
| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
臍帯血移植その後 5日目
2010.01.09 Saturday 21:06
JUGEMテーマ:闘病記
 相変わらず、下痢と頭痛、吐き気に悩まされています。
今日来た先生によると、来週はもっときつくなるよとの事。先が思いやられます。
でも、気合い入れなくてはと思っています。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします。
| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
臍帯血移植その後 4日目
2010.01.08 Friday 21:07
JUGEMテーマ:闘病記
JUGEMテーマ:白血病と闘ってます!
臍帯血移植後4日がたちました。今朝の採決では、白血球が190まで下がっています。あと血小板も下がっているので、今日は血小板の輸血絵を受けました。

また、昨晩、主治医の先生が来て、「今のところ順調ですね。このままあと6日ぐらい行くと、少しずつ白血球が上がってくるので、それまでこの状態月ず供養にしましょう。」

今の私は、とにかく歯磨き当該くりい返しています。おかげで、口内炎はできていないのですが、相変わらずの下痢と、頭痛、吐き気が出てきています。体調は日に日に少しずつ悪くなっています。(これは当たり前のことなんですがね。)9日目以降のGHVDの時期にも良い体調で入れるには、今が大事という事ですので十分気をつけてゆきます。
 



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いいたします。
| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
臍帯血移植その後 3日目
2010.01.07 Thursday 18:24
JUGEMテーマ:闘病記
JUGEMテーマ:白血病と闘ってます!

昨日ブログを書いた後、頭がすごく痛くなりました。考えてみると、頭が痛くなった理由は、カテーテルを入れている側の方が非常に針痛かったのが首から頭に痛みが広がってきたようです。
その後、痛み止めを飲んだのですが最終的には、吐く始末になっつぃ舞いました。吐き気止めを点滴に入れていただき一件落着と相成りました。

おかげで今日は、相変わらずの下痢が続いています。お尻が痛いので薬も塗っています。

食欲は、おかずは食べられるのですが、s津職は半分ぐらいしか食べられません。
 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
ワンクリックお願いします。
| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
臍帯血移植その後 2日
2010.01.06 Wednesday 20:08
JUGEMテーマ:闘病記

臍帯血移植後2日がたちましたが、今日は、抗がん剤の副作用の下痢が本格化しだしました。
今日だけで10回以上トイレに駆け込む始末です。クリーンルーム移動後、便秘をしていた時に、お尻を少し故障していて、そこがかなり痛いです。白血球がほとんどない状況ですので、トイレのたびに、ウォシュレットでよく洗うのですが、これが痛いのです。その後、お薬をつけて終了です。
今日は、少し汚いhなしでしたが、これもまた勘弁してください。
熱や、吐き気はありません。
 

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

ワンクリックお願いします。
| オヤジ | 白血病闘病記 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/27 pages next→
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
なかのひと
日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
海好き 白血病関連リンク検索
海好き
骨髄バンク
病気SNS
病気SNS illness
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM